--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.23 10:35|イベントのこと
昨日の暖かさはどこへ?
今日はなんか寒いですね~
桜の開花が気になります。我が家の近くには、とてもキレイに咲く緑道があります。
毎年、ここでのランチ花見が楽しみです♪

さて、イベントの春ですね!
沢山の手作り市のイベントがあります。

-OZ-の出店は5月になりますが、4月は勉強も兼ねて色々と行きたいと思っています。

下記、出店はしませんが、情報です。
みなさんも良かったら遊びにいってみてくださいませ~

4月5日(日) 10~16時
ものコト市→こちらは隅田川沿いの牛嶋神社にて。
墨堤さくらまつりも開催で、ちょうどお花見の時期ですし、楽しそうな市ですね。

4月10(金)11(土) 10~16時
京葉ガス やわた雑貨マルシェ
京葉ガス市川ショールーム玄関前

4月25(土)26(日) 11時~17時
Tera De Marche (テラデマルシェ)
宋雲院
上野駅の浅草口から徒歩5分。 台東区役所すぐ側。

23、24、25日はホビーショーもありますね~

5月の予定はまた次回、書きたいと思います!
2015.03.05 14:53|イベントのこと
2月に出店したイベントの記録です。

第10回子育てママのハンドメイド1day SHOP

-OZ-は第2回から参加させて貰い、沢山のリピーターさんに支えられて第10回の出店になりました。

使っている感想を頂いたり、今困っている事など色々とお話ができる、お客様とお会いできるイベント出店です。

また、言葉では解らない香りの名前(どんな香りなのか言葉で説明もできず、またそれも解らないですよね?)

なので、実際に香りを確かめてお気に入りを見つけて頂けるチャンスでもあります。

ブースでは、サンプルが置いてあるので、お気軽に手にとって頂けます。

第10回


そして、私の今回お気に入りになったのは、Otaichibaさん「リング」です。

滅茶苦茶ツボな色、シンプルだけど可愛い。

オオタイチバ
2015.01.19 13:48|イベントのこと
来月になります!

私は第2回より参加させて貰っていましたが、第10回になりました。

One day のイベントです。

2月18日(水) 10:30~16:30

浦安住宅公園 ウェルカムハウス  (ヤオコー隣です)

開催時間が16:30までになっています。

今までは、14時までだと仕事があって行かれないな・・・などなどあったと思います。

水曜日は行かれない・・・の声も聞こえてきそうですが ^_^;

ヤオコーが隣なので、帰りに夕飯のお買いものもできちゃいます。

第10回

サイズ

石鹸の袋も販売いたします!

小さなお子様連れの方だけではなく、世代を超えて皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです!

ぜひ、遊びにいらして下さいませ。お待ちしております。
2015.01.04 17:01|手作り石鹸のこと
新年あけましておめでとうございます。
2015年が皆さまにとって素敵な年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

去年の反省と今年の抱負、色々と考えました。
手作り石鹸を沢山の方に知って欲しい思いからイベント出展を続けてきました。
実際に石鹸を見て、香りを確かめて、お話していく中で石鹸を決めて頂ける事、
やはり直接お客様とお話ができるのがいいなぁーと実感しました。
今年もイベント出展は沢山していきたい!と思います。

反省はブログやホームページの更新ですね^_^;
もう少し時間を費やしていきたいと思います。


少しプライベートなお話を。
昨年12月中旬あたりからインフルエンザが流行しましたね。
我が家、娘がクリスマスにインフルエンザにかかり大幅に予定が狂いました・・・
そして、私は29日より顔の右半分が痛くて、多分また副鼻腔炎かと・・・
私の場合、右頬と右の上の歯が激痛です。
右側で噛めないので食事はゆっくりです。
暴飲暴食の年末年始に今年はならなくて済みましたが・・・
とにかく痛いです(ToT)寝ていても痛みで起きます(ToT)
4日まで病院がやっていないので、我慢ができなくなったら痛み止めを飲んでなんとか過ごしてきました。
休み明けの明日、病院はすごく混んでいるでしょうね・・・
耳鼻科で副鼻腔炎でなかったら、歯医者ですねー
とにかく早く明日になって欲しいです。

娘の部活も明日からです。
-OZ-も明日から本格始動の予定です。
新年早々から縁起の悪い話でしたが^_^; 
今年は石鹸だけではなく、ハンドメイド市の活動も考えています。
他に仕事もできたらいいなと思ってます。
欲張りですが、また1年頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。
2014.12.16 11:10|ネットショップのこと
今朝は寒かったですね。

布団から出るのに「気合い」が必要な季節になりました。

5時半はまだ薄暗くて、朝って感じがしません・・・

半分くらい寝てる状態で朝ご飯を用意しているので、時々とんでもない事をしてます・・・

先日は、冷蔵庫の前に置いてあるビール箱の中から・・・キャベツが出てきました・・・

野菜室へ入れたはずなんですけどね、なんだろ???


さて、

以前よりフェイスブックなどで投稿していた 「石鹸の袋」

いよいよ販売開始します!

「石鹸の袋」
横 6~7センチ 縦 7~8センチ 
-OZ-の100gの石鹸が入ります(袋が少し伸びるのでキツメに作ってあります。)

高級インド綿100%

上段  ラメ入り 左:ピンク  右:白 ¥378(税l込み)
下段  左:ブルー系ミックス  右:ピンク系ミックス ¥324(税込み)

石鹸ネット

使い方
ぶら下げる事ができるので、使い終わったあと、そのまま乾燥させる事ができます。

石鹸は、石鹸の袋に入った状態で、泡立てネットを使って泡立てます。
(写真の袋は試作の時のもので、少し大きめの袋になっています。)
手などは泡立てネットを使わず、袋に入ったままで使用します。

石鹸袋2

今回販売する「石鹸の袋」は、子育てママのハンドメイド1daySHOPで出展いている

motive(モーティブ) 鍵針編み作家さん、に依頼しました。

私の細かな要望を聞いて下さり、何度も何度も試作を繰り返し、完成しました。

-OZ-の石鹸の大きさに合わせて作って貰っているので、市販の石鹸での確認ができておりません。
すみません、我が家には市販の石鹸がありません。

市販の石鹸をお使い際には、サイズを確認して頂くか、大きさが合わない場合は石鹸をカットして頂くか、

サイズを教えて頂ければオーダーも考えております。 料金はサイズによって変わりますのでご相談を。

-OZ-の石鹸は 横7、縦6 幅2センチです。
ピッタリです!

サイズ


一つ一つ丁寧に編んで下さっていますが、手作りの為、多少のサイズの誤差などあります。

また、一つずつ確認をして販売しますが、不具合(ほつれなど)ありましたら、ご使用の前にご連絡をお願いいたします。


今後、カラーも増やす予定です。手作りの石鹸の袋、ぜひ、お使いになってみてください。



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。