新学期がはじまりました

2012.04.10 16:04|日々のこと
昨日から学校が始まりました

娘も5年生になり どんどん手がかからなくなっていきます

色々な事ができるようになっていき 助かる事も多くなりました

今日は 入学式があったので学校は休み

天気もいいし お昼は近くの公園で!

でも その前に 洗濯!!!

布団も干したかったし 沢山の洗濯物もあって

朝からバタバタ・・・

娘はソファーに座ってテレビを


そうだ!

早くお出かけできるようにするなら家事を分担しちゃえーー


娘に 3階の布団干しをしている間に 2階のリビングの掃除機をかけてもらい

洗濯を干している間に 今度は3階を掃除機をかけてもらいました

家事を手伝えるようになってくれて ホント助かります


今年から 家庭科の授業も始まり 簡単な調理も

ご飯を炊いて貰ったり お味噌汁を作ってもらったり

今から楽しみです


今週は 給食が木曜から 保護者会があったり 提出する書類があったり 沢山のやる事があり

石鹸製作をする時間はとれないかもしれません

今月はー

授業参観に家庭訪問・・・

来月は もう運動会です^_^;

沢山の行事などの予定を忘れないようにしなくてはなりませんねー


クラス替えをして 仲良しな子と離れてしまったけど また新たな友達が増えるといいね

母さんも 誰一人知っている人がいなく・・・少し心細いけど

この歳で新たな友達を作るのも難しいけど 

かなりの人見知りだしね

でも頑張るので 娘ちゃんも頑張ってね!!!



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード