
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑すぎる日々・・・

2013.07.08 15:23|日々のこと
なんという暑さでしょう・・・(+_+)

室温34度 (ー_ー)!! 湿度55%

さすがにエアコンをつけました

梅雨明けもこんなに早く、あっという間に真夏

体の準備ができないままに この暑さはこたえます(>_<)

昨日はトリムバレーの練習だったのですが、立っているだけで汗がでてくる

とても暑い体育館の中で練習している私

好きじゃなきゃー あんな暑さの中 ボールを追っかけません!

練習着がしぼれる程の汗

頭痛・・・

偏頭痛とは違う頭痛、軽い熱中症ですね~

夏の練習は塩分をとっていても、気をつけなければ!

右手首も1週間では治っておりませんでした(>_<)

今日、これを打っているのも痛いですわ~


さて、石鹸の話


6月17日に製作した
「ローズマリー&ピンククレイ&コラーゲンのマルセイユソープ」

来週で4週間が経ちますが・・・

乾燥具合がよくありません(ToT) 

やはり この湿度・・・空気中の水分を引き寄せてしまい完成している石鹸ですらシットリ(ToT)

除湿機も1日に何度も水を捨てフル回転させています


そして

7月3日に製作した
「豆乳&コラーゲンのマルセイユソープ」
「豆乳&ココア&コラーゲンのマルセイユソープ」

こちらは まだ型出しすら出来ていません・・・

まだ柔らかくて押すと凹みます

もう少しそのままで様子をみてみます


梅雨、夏場は製作をしないと決めていましたが、梅雨前の製作がなかなか出来ずに梅雨入り。

そして、製作しないと作品が足りなくなるという現状

9月10月のイベント出店も多々あり

湿度の高いこの時期でも製作をしています

石鹸製作の時は換気をよくしないとならないので窓を全開にして

キッチンにこもって3時間

こちらも暑さでやられますー

どちらも好きじゃなきゃーできません(*^_^*)



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

