夏休みの旅行

2013.06.17 15:56|ちょっとそこまで
今日やっと予約をとりました。

取りました、というより取れました^_^;

近くの旅行代理店に行く前にネットにて空室を見たら・・・

「キャンセル待ち可能」

???

満室って事???

電話をしてみたら、ホテルどころか航空券も満席という事。

なんとまぁ~

海外だし 大丈夫だろ~なんて思っていたら

考えが甘かった私。

日程を変えたり、飛行機の時間を変えたり、ホテルを変えたり・・・

あちこちの旅行代理店に電話をして

3時間

最後の望みの代理店にて

「あっ!1部屋取れますよ!!」

そのプラン、朝一で聞いたやつで、キャンセルのでる見込みがないとか・・・あるとか・・・

言われたやつで、一番行きたかったやつ!

「出発から40日前からキャンセル料が発生します。その40日前が明後日です。

だから、もしかしたらキャンセルが出たのかもしれません。」 と電話のお姉さん。

すぐに予約を入れて貰いました。

7月29日から5日間、日本を脱出します!

いやーホッとしました。

母と娘が楽しみにしていたのに、まだ大丈夫よ~なんてノンキにしていたので。

あ!こだわらなければ、まだまだ全然取れるんですよ

こだわったのはベッド。

3人なので、一人がエキストラベッドになってしまうのを、正ベッド3台のお部屋。

以前、エキストラベッドで寝れない思いをしたので^_^;

この正ベッド3台が入るお部屋があるホテル、部屋数は断然少なく、あっという間に満室になってしまうんですって。

取れなかったら、ツインのエキストラでとるつもりでしたよ。それなら予定通りの日程で行けるし!

でも、運が良かった~

お姉さんも「キャンセルが出てタイミングが良かったんですね」と。

運を使い果たした?

いや~

その後、印鑑付きのボールペンを道路に落としてしまい、目の前で車にひかれて壊れました・・・

そして

娘からは、エプロン製作の材料を・・・

なんと今日、急遽家庭科があり、教材キットを買っていなかったのは娘だけだったようで・・・

全くーーー

みんな買わないって聞いていたから 個人で用意しようと思っていたんだけど

20日頃までにって聞いていたから、まだまだなんて思っていたら。

今日って17日じゃない!

何をしてるんだろ? 私は・・・

他にやらなければならない事ってないかな?




コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード