2013.05.31 11:06|イベントのこと
順番が逆になってしまいますが、先にこちらのイベントをアップします。
26日の「てならいの市」は後日。


5月29日(水)10:00~14:00
浦安住宅公園 ウェルカムハウス にて

雨予報(梅雨入りなんて言われた日)だったのですが、開催時間中は雨が降る事なく、晴れていました。
今回さらに仲間が増えて12組になりました。
きっと強力な晴れ女がいるのでしょう。

ではでは、出店紹介です。
2階から

colin+ton
センスの良さ!私は第1回の時にネックストラップをお持ち帰りしました。
こんなお母さんに色々と作って貰えるなんで・・・幸せだ。

JUNA STYLE
今回、ネックストラップの下(カードを入れる部分)をお持ち帰りしました。
手縫いなんですよ。すごいですよねー。

momoha
とっても優しい雰囲気の作品ですよね。
気持ちの優しい子になれそうです。

さと市
消しゴムはんこ、細かい作業ですよね。
作品をきちんと撮ってくればよかったな・・・

hau'oli
凄いの一言でした・・・作品の完成度が凄過ぎて。

CHOUCHOU
とっても華かですね。
2階は皆さんのセンスが良すぎて、圧倒されました。

unadecor
デパートとかで売ってありそうな作品ばかり。
お父様とコラボしたブレスもありました。

asanomi works
なんでもできる方です~。その場でササッと作ってくれるんですよ。
前回、バスボムを一緒に作りました。


次は、1階です。

ROE
小さな女の子のお洋服。娘が小さい頃に出会いたかった・・・

T.Fathoms
マカロンケースです。子供の洋服などを使って作る事もできるんですよ。記念にいいですよね。

りぼん工房FR
いつも沢山のお客様です。5人で製作されているので、製作者それぞれのカラーがあって、選ぶ楽しさもありました。今回はストラップをお持ち帰りしました。

OZ
そして、石鹸です。
イメージカラー「薄いブルー」だったのですが、今回、茶とオレンジのクロスで出店しました。
それが良かったのか・・・
石鹸の話を聞いて下さって、沢山の方が購入して下さりました。
その後の感想など、聞く機会があったらいいなーと思っています。


沢山のご来場、ありがとうございましたm(__)m



次回、6月に第4回があります。
2階はワークショップになります。
詳細は後日!
2013.05.21 12:59|日々のこと
小学校最後の運動会でした。

毎日顔をみている娘は、確かに大きくはなっていますが、運動会で1,2年生をみると小さくて可愛らしかったです。

改めて「大きくなったんだ」と実感しました。

天気も良く、無事に終える事ができました。

ところが・・・

運動会の数日前から、娘の体に異変があり

昨日皮膚科へ

「ジベルばら色粃糠疹」

聞いた事がなくて、難病?って思うような不思議な名前

ジベルという医者がみつけた病気だそうです。

お腹、背中、太ももが湿疹みたいになっています。太陽にあたる部分にはできないそうです。

原因も不明、かゆみを抑える程度の治療のみ。

治るまでに1~3か月 (ー_ー)!!

人にはうつらないそうですが、見た目が・・・

塗り薬を塗ってあげてますが、見てるだけで痒くなります・・・(+_+)

本人はもっと痒いだろうけど。

運動会前に急遽行った皮膚科では「汗も」でしょう・・と。

なんか変だ!と私の勘が働き、時間のある昨日、違う皮膚科へ。

汗もではありませんでした・・・

でも、汗もの方が治りが早いのですが^_^;

ネットで調べると、結構いやっしゃるんですね。疲れとかストレスも原因の一つじゃないかって説も。

一度かかると再発はしないそうです。

運動会の練習で疲れてしまっていたんだろうな。

暑くなって体力消耗する季節だし、栄養とらせないとな~

今日は娘の大好きな「ほうれん草の胡麻和え」を作るかな!



いよいよ今週末です!!!


*********イベント出店***************

5月26日(日) 9:30~16:00

新習志野駅前広場(下記参照)
 ※ハイパーモールメルクス新習志野店
新習志野


5月29日(水)10:00~14:00

浦安住宅公園 ウェルカムハウス
(浦安市東野2-28-1 ヤオコー隣)
ワンデイ


2013.05.13 10:03|未分類
2週間後のイベント出店までに準備する事

POPを作る
ディスプレイを考える
石鹸のラッピングを考える

製作は終わっているので、あとは全て頭を使ってやる作業ばかり^_^;

これが なかなかはかどらない・・・

パソコンとにらめっこしながら ウトウトもしてみたり・・・

あっという間に1日が終わって

これしかできなかったと自己嫌悪

今日こそは ここまで作業を進めるぞ! と毎回思っていながら進まない(>_<)

デザイン系の才能が乏しい私には 毎回出店の度に もっとどうにかならなかったのか・・・と反省

シンプルで清潔感のあるお店作りをしていますが、やはり見た感じの印象も大事なので。

やっぱり もう一人一緒にやってくれる人が欲しいなーと思う今日この頃です。


これを書いている今、猛烈な睡魔に・・・ 

気分転換でブログを書いてますが、目は閉じる一方で・・・。

まだ10時だし思い切って 少し寝てから 再開するか!

ひたすら濃いコーヒーを飲んで目を覚ますか!

あーー

あくびが止まらな~い(+_+)



*********イベント出店***************

5月26日(日) 9:30~16:00

新習志野駅前広場(下記参照)
 ※ハイパーモールメルクス新習志野店
新習志野


5月29日(水)10:00~14:00

浦安住宅公園 ウェルカムハウス
(浦安市東野2-28-1 ヤオコー隣)
ワンデイ





2013.05.09 11:39|ちょっとそこまで
今年のゴールデンウィークは沢山遊びました~

3日、ただ美味しいものが食べたいね~という事でドライブがてら「銚子」へ。

マグロ丼

「久しぶりに海でボーッとしたい」という私のつぶやきを覚えていたパパが途中で寄ってくれた海。
とんでもなく強い、冷たい風で・・・早々に退散でした(>_<)
よく一人で海までドライブして、ひたすらボーっとして癒されていたのが懐かしい。
雪山もいいけど、海もいい。
冬は新潟、夏は千葉・・・なんて生活ができたら幸せだな。
海

更に、帰りがけにせっかく酒々井を通るのだからと寄ったアウトレット!
いつもは空いている時に行くので、混んでいるアウトレットは初めて!!!
夕方についたので、店内はぐちゃぐちゃ・・・サイズを探すのも大変でした。
でも、それでも欲しい物を手に入れてきました~
酒々井アウトレット


4日は、娘の友達親子と「イチゴ狩り」
大人3人、子供4人で。女ばかり集まると車中は賑やか~(^。^)
ここは贈答用のイチゴを作っている所で、今までに食べた事のない甘さ。
いつもは娘に1パック全部食べられているので、この日は沢山食べました。
イチゴを堪能して、子供たちも楽しそうで、天気もよくて、最高の1日でした
イチゴ狩り

6日、最終日は浦安の海へ。
この日も風が強く・・・
でも、家族連れが沢山いましたね。最終日はやはり近場ですかね。
お昼も夜も外食して、1日中お腹いっぱい感な日でした。


たーーくさん遊んでリフレッシュできたので、次の長い休みまで頑張りましょー。
夏の海外旅行の予定もボチボチとたてつつ(^-^)
楽しみがあると張りあいもあります!


そして、手作りのイベントも秋には沢山あるし、梅雨に入る前に沢山製作しなくちゃー

今月も2つのイベント出店が決まっています。


*********イベント出店***************

5月26日(日) 9:30~16:00

新習志野駅前広場(下記参照)
 ※ハイパーモールメルクス新習志野店
新習志野


5月29日(水)10:00~14:00

浦安住宅公園 ウェルカムハウス
(浦安市東野2-28-1 ヤオコー隣)
ワンデイ




04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード