--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.29 14:21|日々のこと
本日29日 あと数日で2013年になります。

ネットショップは1年中、ご注文できるようになっていますが、発送、メールの返信業務などは、夏季、年末年始に数日お休みを頂いております。

といっても自宅ですので、メールチェックをしたり、ネットショップの様子をみて更新したり、石鹸製作をしたり・・・

どこかに出かけない限り、結局仕事をしています^_^;


今日もお休みのはずですが、こうしてブログのアップしたり、昨日製作した石鹸の事など、寝不足でウトウトしながらやってます~

横では娘が「書き初め」の宿題をしています!

今日のお昼に実家から戻って来た娘。

本当ならジイジ&バアバの家でやってくるはずだった「書き初め」

昨日の夜、「書き初めセットを家に忘れた・・・・」とメールが来ました(>_<)

なので、今やる事に。

墨汁のいい匂い♪

本当なら今日も石鹸製作をする予定だったのですが・・・

苛性ソーダの在庫切れ・・・

近所の薬局は休み~(~o~)

マツキヨとかに売っていたかな?



2013年 どんな1年にしたいか?

1、もっと色々な所でイベント出店する!(2、3月に出店予定あり)

2、今までにこだわらず、新しいものに挑戦!

3、事務所を構える!(石鹸製作、石鹸教室、販売もできるように)


3は難しいとしても、1,2はできる!

人見知りの私ですが、新しい環境に身を置いて、人と人との輪を広げていこうと思っています。

昨日みたく胃が痛くなっちゃうかもしれませんが^_^;

頑張れ!







2012.12.17 11:01|日々のこと
12月になると 掃除、慌ただしい、という記憶があります

子供の頃の記憶です

寒い中、窓を全開にして大掃除をしている母

混んでいる中の買い出し

大人はバタバタと慌ただしく過ごすのが年末なんだ・・・

私もこうするのかな? 

漠然と思っていた子供の頃


そして 現在の私は


やはり寒い中の大掃除は嫌なので季節を変えての大掃除

年末年始とか休みのない仕事の主人の為、普段通りの我が家

混んでいる中の買い出しは・・・前もって購入

なので

全然慌ただしくもなく、いたって普通なんです

娘にとって どうなんだろ?

私の母のような慌ただしく過ごす12月をした方がいいのか?

私のような いたって普通な12月でいいのか?

育った環境って 大人になった時にでるから ちょっと考えてみました

そこで

昨日から 収納棚とか ちょっとした整理をして 寒くない大掃除をしてみました

プリント類、使わない物など 処分したり

年末って 普段より細かな掃除をしたりするんだよって。

まぁー今の娘にとっては、あと何日で冬休みだから学校が休み! っていうのが頭の中の大半をしめていますが・・・



2012.12.10 11:12|日々のこと
先日、市内を車で走っていて信号待ちをしていて、ふと隣を見たら



生命力


つつじの植え込みから


アロエ (ー_ー)!!


生命力のすごさを感じます!


さて、本日は月曜日。

昨夜、寝付けず朝3時まで布団の中でゴロゴロ・・・
たまーにあるんです(>_<)
寝るタイミングを逃してしまう事が・・・

朝は 言うまでもなく 起きるのが辛かった(>_<)

朝ご飯を食べて満腹にすると油断して午前中寝てしまうので、食べずにシーツやら大量の洗濯をしながら、平行で仕事する事に。

これを打っている今、だんだん意識が遠くへ~

お腹もグゥ~

パソコン業務は一旦切りあげて、石鹸の在庫整理をしてきます。

寒~い部屋なので一気に目が覚めるでしょう!
2012.12.04 11:34|日々のこと
12月に入ってしまいましたね。
今年も残す所あと・・・
4週間後は元日だ~

年末といえば、大掃除、年賀状 といったところでしょうか。

我が家は(といっても私ですが^_^;) 

寒い中の大掃除が大嫌いでして・・・

年末に大掃除はあまりしません!

寒いと汚れ落ちも悪いしーーー

洗濯物の乾きも悪いしーーー

新年を新しく迎えたい!とは思っているので、ある程度の事はしますが、汚れを貯めこまなければ、大掃除って必要ないんじゃないかな~と勝手に思ってます。(だからといって常にピカピカな訳ではありませんよ~急な来客は困ります(゜o゜)

そんな訳で 年末のバタバタした感が我が家にはありません

旦那の仕事も年末年始とか関係ないので、いたって普段通りの毎日。

違う事は、娘が家にいる! 事ですかね~

その娘は私の実家へお泊りに行ってしまうんですけどね~

「だってーどうせ仕事でどこにも行けないんでしょー」

はい、そうです。


年越しは浦安に帰ってくるそうです。
部屋から見える、ディズニーのカウントダウンの花火を見にね。

毎年、娘と2人で、お菓子パーティーをしながら(単純に好きなおやつを買いこんで、ダラダラとテレビをみながら食べるんですが^_^;)年越しまで起きてます。

そして 花火を見て布団に入る。
パパは仕事なんでー
娘がパパと過ごした大みそかってないかも(>_<)

そのうち私とも過ごさなくなるんですよね~
私一人だ・・・

さて

そんな淋しい話はさておき、年賀状の作成をしなくては!

これはやるんですよ~





11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

