--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 20:21|日々のこと
夏休みが終わりました。

明日は始業式です。台風が来てますが ^_^;

確か修了式の時も台風来てました ^_^;

そして 明日は 引渡し訓練も・・・

雨の中 迎えに行くのかー

給食は 5日(月)から

本格的に石鹸のお仕事ができるようになるのは 5日からかなー

セールの準備と石鹸の製作を9月中にしようと思います

今年の新浦安祭は 9月3,4日です。

今年は、出店はしません。毎年楽しみにして下さっていた皆さま、申し訳ありません。

去年の暑さ、石鹸が温まってしまい・・・ 

人間も暑さで だいぶ参ってしまいました・・・

変わりにネットセールを開催しますので もうしばらくお待ち下さいませ。

さて

今晩から 早寝させないと!

明日から 早起きしないと!!
2011.08.29 11:01|手作り石鹸のこと
先日 IKEAにて こんなものを見つけました


ハート型


氷を作るものですが、石鹸の型としても使用する事ができるんですよ!

4.5センチくらいの石鹸が作れます。

次の製作の時に作ってみたいと思います。
2011.08.18 12:15|手作り石鹸のこと
8月末を予定していたセールですが、延期する事になりました。

この猛暑のなか 手作り石鹸を配送するのは・・・というのが一つの理由です。

湿度にとても弱い手作り石鹸ですので。


その猛暑ですが 今日で一段落すると天気予報では言ってました

明日からは 雨マークが3日も続くとか。


気温と湿度が落ち着いたら 製作を始めようと思っているんですが

まだ当分先かなー

先日 オーダーメイドの石鹸を製作しましたが

やはり この猛暑の中では なかなかうまく乾燥できずにいます


野菜の値段も この猛暑の影響で出始めているようですね

夏休みも残り2週間です

暑さで体調を崩されることなく 残りの2週間も過ごしたいものです。
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

