--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.14 11:46|ちょっとそこまで
来週の月曜日、ネットショップ休業いたしますm(__)m

カートへ入れてのお買いものはできますが、送料を含めました最終金額のお知らせメール、お問い合わせ、発送など、お休みさせて頂きます。

というのも

1月19、20日とお友達家族とスキー旅行へ行ってきます。

我が家は毎年スキー旅行へ行っているのですが、今年はお隣さん家族と行く事になりました!

小学生までの宿泊代が3000円という、越後湯沢の「エンゼルグランディア」

去年、家族だけで行ったのですが、バイキングは美味しいし、温泉もあるし、スキー場近いし、私の好きな新潟県だし(*^_^*)

そんな話をしていると、じゃー一緒に行こうか!みんなで行ったら楽しいよね~

小学生最後だし・・・

先ほど、予約を完了しました。

ゲレンデ情報などネットで色々とみたいのですが、急遽の旅行で、予定が色々と繰り上がり、仕事もやる事いっぱい。

でも、でも、

楽しい事が控えているから全然苦ではない~


スキー

3年前のスキーの写真

どこのスキー場だったかな(^_^;)
2013.06.17 15:56|ちょっとそこまで
今日やっと予約をとりました。

取りました、というより取れました^_^;

近くの旅行代理店に行く前にネットにて空室を見たら・・・

「キャンセル待ち可能」

???

満室って事???

電話をしてみたら、ホテルどころか航空券も満席という事。

なんとまぁ~

海外だし 大丈夫だろ~なんて思っていたら

考えが甘かった私。

日程を変えたり、飛行機の時間を変えたり、ホテルを変えたり・・・

あちこちの旅行代理店に電話をして

3時間

最後の望みの代理店にて

「あっ!1部屋取れますよ!!」

そのプラン、朝一で聞いたやつで、キャンセルのでる見込みがないとか・・・あるとか・・・

言われたやつで、一番行きたかったやつ!

「出発から40日前からキャンセル料が発生します。その40日前が明後日です。

だから、もしかしたらキャンセルが出たのかもしれません。」 と電話のお姉さん。

すぐに予約を入れて貰いました。

7月29日から5日間、日本を脱出します!

いやーホッとしました。

母と娘が楽しみにしていたのに、まだ大丈夫よ~なんてノンキにしていたので。

あ!こだわらなければ、まだまだ全然取れるんですよ

こだわったのはベッド。

3人なので、一人がエキストラベッドになってしまうのを、正ベッド3台のお部屋。

以前、エキストラベッドで寝れない思いをしたので^_^;

この正ベッド3台が入るお部屋があるホテル、部屋数は断然少なく、あっという間に満室になってしまうんですって。

取れなかったら、ツインのエキストラでとるつもりでしたよ。それなら予定通りの日程で行けるし!

でも、運が良かった~

お姉さんも「キャンセルが出てタイミングが良かったんですね」と。

運を使い果たした?

いや~

その後、印鑑付きのボールペンを道路に落としてしまい、目の前で車にひかれて壊れました・・・

そして

娘からは、エプロン製作の材料を・・・

なんと今日、急遽家庭科があり、教材キットを買っていなかったのは娘だけだったようで・・・

全くーーー

みんな買わないって聞いていたから 個人で用意しようと思っていたんだけど

20日頃までにって聞いていたから、まだまだなんて思っていたら。

今日って17日じゃない!

何をしてるんだろ? 私は・・・

他にやらなければならない事ってないかな?



2013.05.09 11:39|ちょっとそこまで
今年のゴールデンウィークは沢山遊びました~

3日、ただ美味しいものが食べたいね~という事でドライブがてら「銚子」へ。

マグロ丼

「久しぶりに海でボーッとしたい」という私のつぶやきを覚えていたパパが途中で寄ってくれた海。
とんでもなく強い、冷たい風で・・・早々に退散でした(>_<)
よく一人で海までドライブして、ひたすらボーっとして癒されていたのが懐かしい。
雪山もいいけど、海もいい。
冬は新潟、夏は千葉・・・なんて生活ができたら幸せだな。
海

更に、帰りがけにせっかく酒々井を通るのだからと寄ったアウトレット!
いつもは空いている時に行くので、混んでいるアウトレットは初めて!!!
夕方についたので、店内はぐちゃぐちゃ・・・サイズを探すのも大変でした。
でも、それでも欲しい物を手に入れてきました~
酒々井アウトレット


4日は、娘の友達親子と「イチゴ狩り」
大人3人、子供4人で。女ばかり集まると車中は賑やか~(^。^)
ここは贈答用のイチゴを作っている所で、今までに食べた事のない甘さ。
いつもは娘に1パック全部食べられているので、この日は沢山食べました。
イチゴを堪能して、子供たちも楽しそうで、天気もよくて、最高の1日でした
イチゴ狩り

6日、最終日は浦安の海へ。
この日も風が強く・・・
でも、家族連れが沢山いましたね。最終日はやはり近場ですかね。
お昼も夜も外食して、1日中お腹いっぱい感な日でした。


たーーくさん遊んでリフレッシュできたので、次の長い休みまで頑張りましょー。
夏の海外旅行の予定もボチボチとたてつつ(^-^)
楽しみがあると張りあいもあります!


そして、手作りのイベントも秋には沢山あるし、梅雨に入る前に沢山製作しなくちゃー

今月も2つのイベント出店が決まっています。


*********イベント出店***************

5月26日(日) 9:30~16:00

新習志野駅前広場(下記参照)
 ※ハイパーモールメルクス新習志野店
新習志野


5月29日(水)10:00~14:00

浦安住宅公園 ウェルカムハウス
(浦安市東野2-28-1 ヤオコー隣)
ワンデイ




2012.04.17 13:11|ちょっとそこまで
Merciere メルシエールさんへ納品に行った時に そのまま帰るのも・・・

以前から行ってみたいと思っていた

成田山へ


成田山

入り口から 大きくて圧倒されました

3月末の平日でしたが 沢山の人でした


成田山2

三重塔(国指定重要文化財)



成田山3

平 和 大 塔

不動明王(ふどうみょうおう)さま 

すごく怒った表情をされています。 身が引き締まる思いで お祈り後は なんかスッキリしました



今年は 色々な所で 沢山の人に手作り石鹸を知って頂けるように

沢山 行動していこうと思います


それには 家族みんなが健康で




2012.01.31 10:46|ちょっとそこまで
新潟はすごい雪でした

テレビでみていた通り

道路は雪・雪・雪・・・

除雪が追いつかないようで路肩は雪が車と同じくらいの高さまで(ちなみにエルグランドです)

ずっと ずっーーーーーと雪が降ってました

リフトに乗ると 人間雪だるまになり

寒いのを通り越して 痛いって感じ

去年は行けなかったので久しぶりのスキー場で こんなに大量の雪ですよ

それが・・・

帰る頃にぱったりとやみ

薄日までさしちゃって

温泉に入った後だったけど まだ3時だし 滑りたーーーい

雪やんだ

滑ろうよー

帰りたくなーーい

そんな私の意見は 即却下され 帰宅へ

2日間 雪をたっぷりと堪能する旅行でした

あまりの大雪だった為 防水機能がついていない携帯は・・・

ウエアーから取り出す事もできなかった携帯・・・

写真がとれてません(-_-)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

