--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.09.01 16:34|日々のこと
肌寒い雨の始業式になりました。
中学生、始業式の日でも部活があったり、今週末の体育祭の打ちあわせで午後から再登校だったり、
いきなりほぼ学校です。

秋はイベントが沢山ありますね。
学校も行事が毎月のようにあります。

石鹸も今月は2つのイベントに出展します。
夏の間の製作が厳しかった為、新作は増えておりませんが定番商品など約10種類の石鹸を販売予定です。

時間に追われない生活、のんびり生活をしてしまったので、切り替えないと!

10月、11月のイベントに備えて石鹸製作も本格的に開始です!

新浦安祭り

ちょっと見えずらいですね・・・
先週の浦安新聞です。
2Fのペデストリアンデッキにて。
石鹸は日曜に出展です。どうしても日曜には行けず、土曜に、というお客様がいらっしゃいますか?
ご相談下さいませ。
週間予報では、土日ともに曇りです。
雨が降りませんように。
2014.04.25 23:47|日々のこと
1週間があっという間に過ぎていってます。

今日まで体調はすぐれずにいますが、やりたい事、やる事は山のようにある訳で・・・

今週は1滴も金色のシュワシュワも飲めず、明日こそは飲むぞ!言いながら睡魔とダルさでお布団へ・・・

今日は絶対にやらなければならない事があり、21時過ぎからパソコンを開きました。

今週の私の頭の中は「石鹸教室」

何を揃えるのか、石鹸のレシピなど、頭の中には色々と浮かんでくるのですが、いざ文章へしようと思うと、

全くもって進まない(>_<) なんでだろうね~

色々と検索しているうちに、全く関係ないブログとか読んじゃったりして^_^;

娘がバレー部に入ったので、バレーシューズとか検索しちゃったり^_^;

私もバレーボールしたいなぁ~

明日、娘と練習しよっかな~

いやいや、チラシとかレシピとか作らなきゃ!


それから!

5月はイベント出展がいくつかあります。

5月10,11日 浦安駅周辺にて「百縁商店街」→ 出展予定(私は土曜日のみ)

5月16日 市川駅にて「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」→ 出展予定

5月21日 浦安住宅公園にて「第7回子育てママのハンドメイド1day SHOP」


10、16日に関しては屋外の為、まだ確実に出展できるか・・・検討中です。

こうやって書いてみると凄いな! 

詳細は、一つずつブログへアップしていこうと思います。






2014.03.25 18:21|日々のこと
久しぶりのブログになってしまいました

先日、娘が小学校を卒業しました。

卒業


6年間は長かったような、あっという間だったような・・・

嵐のような天気の中の入学式、寒くて、雨、風が強くて、なんでこんな天気なのー

なんて言ってましたが、

卒業式まで雨でした(>_<) そして、寒い・・・

雨男、雨女がたーーーくさんいるんですね。

式の間は、6年前の入学式を思い出し、みんなホント大きくなりました。

いやー涙腺は緩みっぱなしでした


そして、この3月は色々な予定があり、日々が早いこと。

今日は何だっけ? 明日は何時? と何度聞いても覚えられない^_^;

今日はもう25日、今、娘は友達のダンスの発表会へ行っております。

そんな中、部屋のガラスを割ったり、業者を探したり、余計な予定が増えています・・・

大きな行事があと一つ!

入学式、晴れて欲しいなんで高望みはしません。曇りでもいい。

終わってから、外でゆっくり記念写真が撮りたいな!
2014.02.11 15:30|日々のこと
週末は、雪国になった浦安です。

8日(土)1日中 雪が降り続きましたね~

こんなに降り続けるのも珍しいですよね。新潟じゃよくありましたが、ここは浦安です。

降り始めた頃

大雪

翌朝

翌日

一面の雪でした

まだ誰も踏み入れてない部分へダイブしたくてたまりません^_^;

この雪で色々な影響があり、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。


でも、雪をみるとテンションが上がります(*^_^*)
すみません・・・


今日もチラっと雪降ったそうです。

また週末の天気も雪?雨?

寒い毎日ですが、体調管理をしっかりして乗り切りましょう!!!


2013.10.29 11:33|日々のこと
昨日は爽やかなお天気で、今日は冬・・・

寒いです! 

今日もいいお天気だって勝手に思っていたので、この寒さに驚きです(>_<)

昨日のうちに布団干しておけばよかった・・・

空気も乾燥してきましたね。

我が家のリビング、湿度50%きりました

石鹸製作にはいい季節ですが、風邪、インフルエンザの季節でもあります。

夏に思いがけない副鼻腔炎になりました。一度なると再発するそうです。

夏の時もたいした鼻水ではなかったのにかかったため、これからの時期がちょっと怖い・・・

2日くらい前からよく鼻水が出ているので気をつけなくては。

ちょっと頬や歯茎が痛くなると、またあの激痛を思い出します(T_T)

あの時は痩せましたが、今はスッカリ戻りました。戻るの早い^_^;

ゆっくり手帳をみていたら、予定が立て込んでますね。

寝込む事になったら泣きそうです。

そして、今年もあと2カ月足らずです。

2013年、今年はチャレンジの年でした。

人見知りの私にとっては、それはそれは大きなチャレンジです。

緊張して話す事もままならなくて、その場にいるのがやっと。

でも、今はとっても楽しくて作業日、打ち合わせ、打ち上げ、どれも待ち遠しい予定です。

そして、

今年最後の出展となります! お待ちしております(*^_^*)

20日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マルセイユOZ

Author:マルセイユOZ
オリーブオイルをメインにして石鹸を作っています。
環境にも優しい手作り石鹸、沢山の方に知って頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

手作り石鹸-OZ-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

